Quantcast
Channel: ゆっくり♪のんびり♪過ごしましょ♪
Viewing all articles
Browse latest Browse all 99

奈良飛鳥を散策

$
0
0

奈良の飛鳥を散策してきました。
京都と違って、観光客で埋まって居なくて
のんびりとリフレッシュ出来ました。

コンデジしか持参して無かったので
写真はあまり撮らなかったのですが
何処を見ても絵の様な景色で素晴らしかったです。

桜井駅から歩いて、古墳巡りをしながら
阿部文殊院へ


パンナさん、翠さん、namiheiさん、ロビンソンさん、
カメタチさん、五里五里の旅人さん、ほしさん、ツボミさん、
chichibubukouさん、

ナイスを有難うございます(^^♪


イメージ 1

「知恵の文殊さん」と親しまれていて
学業成就の祈願に訪れる人も多いらしい!
ボケ封じのお寺としても知れてるらしいです。
何年か前に主人が訪れた時、私にお土産と言って
ボケ封じのお守りを買ってきたんですよ!失礼でしょ!
でもね、最近そのお守りに頼りたくなる時が、、、(笑)

イメージ 2

文殊院の大きな池には浮御堂が有ります。

イメージ 3


この後
飛鳥の資料館を見学し、綺麗な庭園でお弁当を食べ

甘樫の丘展望台へ
なだらかな山道の方もあったのですが
私達は、急な階段を登りました。
でも、登り切った展望台では眼下に明日香村が一望でき
大和三山が目の前に広がっていました。
素晴らしい眺めで疲れもふっ飛びました~

イメージ 4
大和三山、畝傍山(うねび山)


イメージ 5
耳成山(みみなし山)


イメージ 6
香具山

もっと、古墳もいっぱい回ったし、飛鳥寺も行ったし、
だけど、コンデジの液晶は見にくくて余り写せなかったわ

雨が心配で、新しいカメラは持って行かなかって
ちょっと、後悔しました。




Viewing all articles
Browse latest Browse all 99

Latest Images

Trending Articles





Latest Images