Quantcast
Channel: ゆっくり♪のんびり♪過ごしましょ♪
Viewing all articles
Browse latest Browse all 99

昨夜のブルームーン

$
0
0


ブルームーン、10時半頃にブログで見掛けて、表へ見に出ました。
素晴らしい満月を見る事が出来ました。

ひと月に2度現れ、1度目が7月2日、2度目が31日に現れます。
月の周期が29日と言う事で、ひと月に2回見れる満月は、
3年に一度しか巡ってこなく、珍しい満月だそうです。
ブログを見ていなかったら見逃す所でした。

写真を撮ったのですが、ブルーには写らなくて
うんん?と思ったのですが、
必ずしもブルーに見える訳では無いようですね。

イメージ 2



イメージ 1

カメラの<月>モードで撮ったら、お月さん明るすぎて
神秘的でも何でもなかった。
でも、とっても綺麗な満月でした♪

2階猫部屋が、昼間の様な明るさでした=^_^=


Viewing all articles
Browse latest Browse all 99

Latest Images

Trending Articles





Latest Images